wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

コンビニスイーツとイッタラ・カステヘルミ

無性に甘いものが食べたくなる

月一くらいでそんな気分になります

という事でファミマでスイーツを買ってきました(*≧∀≦*)

今回気になったのはこちら

f:id:wacolife:20211003133815j:image

アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン

紅茶のシフォンケーキは好きなので、これはどんな感じかな♪

そのまま食べてもいいのですが

せっかくなのでカステヘルミにのせて、コーヒーいれて

f:id:wacolife:20211003133842j:image

ゆっくりティータイム(*´∀`)♪

しっかり紅茶の香りがして美味しいです。

バウムクーヘンもしっとりしてていい感じ♪

紅茶のお菓子にコーヒー飲んで…

使用したカステヘルミは本当にキレイですね。

17センチプレートはケーキをのせるのにちょうどいいサイズです

我が家のカステヘルミ達

f:id:wacolife:20211003134611j:image

もっているカラーは

クリア

グレー

シーブルー

レイン

f:id:wacolife:20211003134552j:image

レインが気に入っているので、他のものも欲しいなぁと企んでいる所です

増やしすぎるのも、食器棚が満員になってしまうので、考え中です

f:id:wacolife:20211003135510j:image

食器棚の中身の見直し&大掃除をしようかな

と思いつつ、やる気スイッチが入りません

そんな時もありますよね(。-_-。)

年末までにスイッチオンできるといいな