wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

業務スーパー購入品

業務スーパーでお買い物してきました(^^)

歳末大感謝祭がやっているからか

朝イチで行ったのに

そこそこ混んでました

豆乳と玉葱が目的だったんですが

ついつい色々買ってきてしまった( ̄▽ ̄)

玉葱があまりやすくならないですねー

298円でした

キャベツは少し小ぶりで78円

f:id:wacolife:20211210103129j:image

ちゃんこ鍋のつゆは初購入で

97円とお安い(о´∀`о)

ちなみに鍋の素は種類がいくつかありますが

去年、たしか寄せ鍋つゆを買って

普通に美味しかった気がします

他には、キムチ・塩・鶏白湯醤油・味噌・コムタン鍋の素・火鍋の素など

種類豊富ですが店舗によって無いものもありますね

ハワイトアスパラガス258円も初購入で

サラダに乗せて食べたいと思って買いましたー


f:id:wacolife:20211210103127j:image

この2つは前から気になっていた商品です

バーベキューソース178円は

マクドナルドのソースに似ているらしいと

噂に聞いたので試してみたくて購入

子供達、ナゲットのソースはバーベキューが1番好きなんです

 

姜葱醤(ジャンツォンジャン)238円は生姜と葱油でできている調味料で、炒め物や和え物、蒸し鶏のつけダレにいいみたいです

とりあえず、今晩の生姜焼きに入れて食べてみます

子供達の様子を見て、辛いようなら調整しないと食べてくれないかも( ̄^ ̄) 


f:id:wacolife:20211210103132j:image

今回お肉は豚肉と鶏肉

豚肉は100g98円と安かったです

ジャンボパックで876円

鶏モモはリピートで2キロ1550円

これから小分け冷凍します


f:id:wacolife:20211210103124j:image

冷凍食品は2つ

肉だんごは鍋やシチューに入れるので

この時期はよく買います

500g160円と、かなりお安い(^∇^)

チヂミ298円もリピート品

なんか一品足りないな、ていう時に

焼くだけなので冷凍庫に常備してることが多いです

写真撮り忘れましたが(>_<)

カニカマも買いましたー

サラダによく使用してます

 

今回のお買い物は25点6111円でした

いつも買わないものもあるので

結構高くなりましたね(^_^)

鍋の季節になりましたね

今年はいろんな種類の鍋を食べたいなー(*^_^*)

 

楽天roomやってます

購入品、お気に入りなど載せてます。

覗いてみてください

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3/items