wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

イッタラ ティーマティーカップ

f:id:wacolife:20211127184441j:image

楽天のscopeさんで

イッタラティーティーカップ

パールグレーを購入しました(*´∀`*)

ティーカップはこれで3色になります

f:id:wacolife:20211127233201j:image

ホワイトとリネン

ソーサーは15センチのプレートです

最初に購入したホワイトは

カップアンドソーサーで購入したんですが

リネンとパールグレーは

プレートを先に購入していて

普通に取り皿として使用してました

リネンのカップをちょっと前に購入した時に

パールグレーもあったらいいのにー(>_<)

と思っていた所

scopeさんでパールグレー発売(((o(*゚▽゚*)o)))

やったー♪コレは買うしかない

という感じでお買い上げ

 

パールグレーは気に入ってるカラーで

マグカップも持ってます

f:id:wacolife:20211127234158j:image

並べてみるとこんな感じ

結構大きさ違いますね

ティーカップは高さがない分

カワイイ気がします(*^^*)

 

コンビニに行ってスイーツを買ってきました

今回はローソンの

たっぷりクリームとフルーツのタルト

f:id:wacolife:20211127234346j:image

名前の通りにクリームたっぷりで美味しそう

ついでに買ってきた

無印のチョコがけイチゴも1つ
f:id:wacolife:20211127234348j:image

今日の飲み物は

ハニーアンドサンズのパリ・ティー

ここの紅茶は缶がカワイイです

パリ・ティーは香りが強く

ケーキにはあまり合わないかも(>_<)

紅茶を純粋に楽しみたい時にオススメです

我が家には今現在これしか無かったので

まぁ、紅茶の気分だったし

しょうがないです


f:id:wacolife:20211127234350j:image

タルトはクリームが甘すぎる事なく

フルーツと合っていて美味しい(*´∀`*)

これは無くなる前にまた買っちゃうかも

チョコがけイチゴも久しぶりに食べたけど

安定の美味しさです╰(*´︶`*)╯♡

 

お気に入りの食器達に

美味しいスイーツ♪

最近忙しかったのですが

ちょっとゆっくりできました

 

scopeさんではもう一つだけ購入

f:id:wacolife:20211128000735j:image

ハウスタオルのグレーのシリーズのバスタオル

お色はスレートという名前の

1番濃いグレーです

私が使用しているものが

くたびれてきたので、買い替え

このタオルは

ふわふわというよりは適度にソフトで

ベースは密度高めのコシがあるかんじ

だけど乾きもいいと思います

何枚目のリピートなんだろう

ってくらい、ずーっと愛用してます

とりあえず、購入したては

scopeさんが薦めているとおり

3回水洗いをしてから使用します

これをすると、めが詰まって毛羽が出にくくなるみたいです

ブラックフライデーのセールで購入したものが続々と届いてきてます(^_^)

このまま年末年始と散財しそうで怖いよ〜

気をつけないと(ㆀ˘・з・˘)

 

楽天roomやってます

購入品、お気に入りなど載せてます。

覗いてみてください

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3/items