wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

noshについて

私は会社員です。

ですが、会社から自宅まで徒歩5分の距離なのでランチは自宅でいただきます。前は、コンビニだったり前日の残り物だったりチンするパスタなどを食べていたんですが、健康診断の結果が微妙だったのと、子供達の夏休みのお昼ご飯問題を考えた時に以前から気になっていたnoshをお願いしてみようと思ったのが始まりです。

f:id:wacolife:20210928120445j:image

皆さんnosh(ナッシュ)ってご存知ですか?

低糖質高タンパクなおかずの宅配のお弁当です。ご飯は種類によりますが無いものが多いです。

低糖質ダイエットをしている方は知ってるのかな?

私は低糖質ダイエットをしているというよりは、高タンパク低脂質を意識しています。

白米ではなく、ロウカット玄米にスーパー大麦を入れて炊いたものを食べてます。

便秘解消にオススメですよ(*´꒳`*)

私以外の家族は白米が好きです。ので、玄米はわざわざ別にまとめて炊いて100gぐらいずつにラップして冷凍してます。

朝ご飯もそうですが、必要な時にチンして食べる感じですね。

f:id:wacolife:20210928120507j:image

noshは種類豊富で、わたしは2週間に1回8食を頼んでいます。

平日に程よく消費できるペースで、子供がいた時はちょっとたりなかったけど、子供達はお昼ご飯にお弁当を毎日は食べてくれないのでちょうどいいのかも(マック食べたいとか回転寿司食べたいとか、うるさい( *`ω´)日頃外食しないので)

種類豊富なnoshですが、毎週2種類くらい新メニューが登場します。

新しいのを試してもいいし、気に入ったのを2食3食に増やすのも出来ます。

食べ応えもあるので、ご飯100gだと少なめですがちょうどいいですね。

朝作った味噌汁の残り、もしくはインスタント味噌汁をつけることもあります。

f:id:wacolife:20210928120532j:image

子供達のお気に入りはハンバーグと温野菜のデミです。

私は牛肉ときのこの甘辛煮かなぁ、最近初めて注文した和風おろしハンバーグも美味しかったなぁ(*´꒳`*)

偏りがちなお一人様ランチが美味しくて栄養のある食事になるのでオススメです。

お金はかかりますが、何度も頼んでいくに従って割引率があがっていくシステムみたいです。というか、コンビニでお昼ご飯以外についでにお菓子買っちゃったりとかしなくなったので、私的にはお昼ご飯代は下がったしダイエットになっていい事ずくめです。

旦那がどう思ってるかは知りませんが( ̄▽ ̄)昼ご飯作ればいいんじゃんとか思われてるかも( ̄^ ̄)朝昼晩自分のご飯食べたくないし、作れなーい(−_−;)

f:id:wacolife:20210928120548j:image

さて、今日のランチはきのことチーズのトマトハンバーグにしました。チーズの気分だったので(≧∀≦)美味しくいただきます。

 

楽天roomやってます。覗いてみてください。

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others