wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

業務スーパー購入品

f:id:wacolife:20211010162845j:image

こちらは馬肉ユッケです228円

冷凍で売っていて、流水解凍します

f:id:wacolife:20211010162904j:image

焼肉のタレを和えれば完成♪( ´▽`)

これは少し前に購入して

美味しかったので、もう一度購入しようと思って行ったら売り切れでしたー(>_<)残念

 

今回の購入品はこんな感じです

f:id:wacolife:20211010162918j:image

だいたい豆乳が無くなったら買いに行く感じですね

豆乳は毎日飲んでる訳ではないから、半月から1か月に1回くらい買いに行きます

近所のスーパーではキッコーマンの豆乳は売ってるんですけど

マルサンの豆乳は業務スーパーでしか見かけた事なくって

私はマルサンの豆乳の方が飲みやすくて好きです(*´꒳`*)

キッコーマンの豆乳はいろんなフレーバーがあって、そういうのが好みの人はキッコーマンの方がいいですよね

 

今回、初購入したものはこちら

f:id:wacolife:20211010162942j:image

いかとネギのつみれ

スープやお鍋に入れてみようと思って購入しました

美味しかったらリピートしますo(^_^)o

とりあえず帰ってきたら各々しまうところに収納して

お肉の処理をしてしまいます

f:id:wacolife:20211010162956j:image

今日使用する分はお皿に

蒸し鶏にする予定なのでラップしてとりあえず冷蔵庫

それ以外はひとくち大にカットして1回に使用する分ずつラップして冷凍庫いきです

(400g・400g・300gに分けました)

 

今回のお買い物は20点4680円でした(^^)

大総力祭を今月いっぱいやってるみたいなので

午前中早めにに行ったのに混んでました(~_~;)

 

月末にコストコに行きたいなー

と思っているので冷凍品は少なめにしておきました(*^_^*)

 

楽天ルームやってます♪よかったら覗いてみてください

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3/items