wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

お気に入りのトレー達

f:id:wacolife:20211018095155j:image

こちらはKINTO(キントー)のものです

SEPIAノンスリップトレー

サイズは42×21cm

f:id:wacolife:20211018095659j:image

滑らない加工がしてあり

少し立ち上がりがあるので

持ち運びがしやすく

お客様にお茶を出したりするのにちょうどいいサイズです

f:id:wacolife:20211018100414j:image

こちらは主に子供達用のもので

下のアルミトレーはダルトンのものだったと思うのですがσ(^_^;)

現在どこにも売ってないので廃盤なのかな

使用頻度たかめなので傷だらけです( ̄∇ ̄)

でも、汁をこぼそうが皿を割ろうが油でギトギトにしようが

ガシガシ洗えば元通りなので(傷はつきますが)

子供用にはいいですよ

ただ、しまう場所(棚)は注意かも

ウチはもう諦めたんですが、壁や棚にキズが付きます

(丁寧に仕舞えばつかないですよ、うちの子は気にしてくれないので(>_<))

 

ウッドの長方形のは、これまたキントーです

プレイスマット 36×28cm

次男のお気に入りなんですが

木目の継ぎ目?みたいなところが浮いてきて

5年以上、食事のたびに使用して汚くなってきたので

そろそろひと回り大きいサイズのものを買いなおそうと思っています

丸いものは無印のアカシアトレー26cm

主にオヤツに使用してます

f:id:wacolife:20211018102730j:image

こちらの1番下の物は何処のものかも分からないくらい昔から我が家にあります

ノンスリップ加工がしてあるものです

それ以外は楽天のコズライフさんで購入

アカシア木製プレートWOODEN PLATE

お色はナチュラルとホワイト

こちらはトレーというよりはお皿としても使用出来ます

f:id:wacolife:20211018103403j:image

SSサイズ11×11cm

コースターとして使用する事が多いですね

f:id:wacolife:20211018103548j:image

Sサイズ18.5×11cm

マグカップ+ちょっとつまめるお菓子ぐらいがちょうどいい

Mサイズ255×11cm

お菓子のサイズによって使い分け♪( ´▽`)

f:id:wacolife:20211018104117j:image

Lサイズ255×185cm

ティータイムもいいですが

パンやサンドイッチやドーナツなど朝食、軽食はもちろん

普通にプレートとして使用できます

立ち上がりがあまり無いので

汁気のある物にはむかないと思います

 

後は食事には使用しませんが

私のお気に入り

f:id:wacolife:20211018104921j:image

植物メインになってますがσ(^_^;)

HAY kaleido(ヘイ カレイド)トレー

Mサイズ33.5×19.5cm

色はライトグレーだったと思います

今はあまり取り扱いないのか、違う色は見かけるんですけど(~_~;)

素材はスチールになります

キッチンカウンターに置いてるので

滑らないように、裏面の四隅に滑り止めシールを貼ってあります

サイズ違いで購入したいなー

と思ってますが、今のところ思いとどまってます( ̄∇ ̄)

使用用途が曖昧なまま購入するのは良くないかなぁと(~_~;)

 

さて本日のランチは

f:id:wacolife:20211018120645j:image

ナッシュのふんわり白身魚のトマトディップと朝食の残りの味噌汁です

トマトのソースが美味しいです

ソースの中にミックスビーンズが入ってるので食べ応えもあります

美味しくいただきました♪( ´▽`)

 

楽天roomやってます

購入品、お気に入りなど載せてます。

覗いてみてください

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3/items