wacolifeの日記

田舎に住むアラフォー主婦の日々

ohoraジェルネイル

f:id:wacolife:20211014162702j:image

今年デビューしたジェルネイル

自宅でできるネイルキットを楽天で購入しました

ネイルシールなので不器用な私でも失敗しないかと…

ペディキュアはこの夏やっていたのですが

秋になりネイルがしたくなったのでハンドの方も購入

 

の前にペディキュアを剥がします

お目汚し失礼しますm(_ _)m

巻き爪なので元々長めに整えています

なおかつ1か月伸ばしてたのでこの状態(~_~;)

巻き爪、高校生の頃から治りません(T_T)

あ、痛くはないです

子供達に凶器扱いされます(~_~;)

f:id:wacolife:20211014163820j:image

リムーバーを爪とネイルの境い目に垂らしてなじませます

(私はかなりこぼしてしまうので、タオル敷いてやります)

このリムーバーはコラーゲン・カルシウム・ビオチン・トリペプチド配合で

爪に栄養を与え

白化現象や乾燥を防いで、しっとりと仕上がります

ウッドスティックにリムーバーをつけ少しずつ剥がします

f:id:wacolife:20211014165432j:image

根気強くじわじわ剥がしていきます

f:id:wacolife:20211014170033j:image

ネイルシールに付属してるプレップパッドで表面をキレイに拭き取ります

 

とここまでやって、あまり爪の状態が良くないことに気づき

足の方はこのまま冬が明けるまで爪を休める事にします(~_~;)

あと1か月くらいやろうかなー

と思ってたのに、残念(>_<)

 

気を取り直してシールのサイズを確認して

爪に貼ります

 

f:id:wacolife:20211014170355j:image

しっかり貼れてるか確認して

はみ出た部分を爪切りかヤスリで削ります

f:id:wacolife:20211014170509j:image

ランプで硬化します

f:id:wacolife:20211014170820j:image

この時点で自爪が多少見えていても

自爪に馴染む色であれば

トップコートで誤魔化せると私は思います

f:id:wacolife:20211014171816j:image

σ(^_^;)というか、完璧を求めるなら

プロにお願いした方がいいのかなーと

f:id:wacolife:20211014171847j:image

どのくらい持つのか楽しみです

残りのシールはまた今度使用できます

サイズが合わないものが残ると思うんですが

ハサミでカットできるので

大きいのが残ってる分には使用できます

f:id:wacolife:20211014172407j:image

楽天roomやってます

購入品、お気に入りなど載せてます。

覗いてみてください

https://room.rakuten.co.jp/room_11c5ca30d3/items